◆会社名
株式会社河合楽器製作所様
◆業種
製造(楽器メーカー)
◆私たちのサポート
<集客問題の解決のためのサポート>
・インターネット広告(リスティング)
【Q スリーカウントにご依頼いただいたきっかけは?】
きっかけですか…きっかけはリスティングではなく別案件でプレゼンしていただいたことですね。
スマホサイトの制作をしてもらうために、インターネットで調べて上から4社選びました。
プレゼンの資料が見やすかった2社の内の1社がスリーカウントだったのですが、スマホサイトは結局もう1方の会社に決めてしまいました。
その後、リスティングが専門的にできていなかったため、そちらの部分をスリーカウントにお願いしました。
【Q 実際にご依頼いただいて、スリーカウントの対応/提案はいかがでしたか?】
今までの業者とは違うと感じました。スリーカウントはユーザの立場になって、検索しそうなキーワードを探しだしてくれました。
ターゲットをきちんと絞って決められた予算の中で最大級の効果が得られたと思います。
【Q 弊社サービス導入後、変わったことはありましたか?】
数字的にはものすごく伸びました!リスティングで、アクセス数が全体的にUPしました。チラシに比べて、WEBからのお問い合わせが圧倒的に多かったです。
現状では子どもの数が少なくなって、新入生の見込みも厳しい中、WEBは導入前の前年から比べて、10%UPしたので、WEBでさらに伸ばしたいです。
【Q 今後の展望/スリーカウントに期待することは?】
今後もいろいろ提案してほしいです。
さきほどのリスティングもそうですが、リマーケティングやリターゲティングなど、効果的な手法を考えていきたいですね。
【Q リスティング導入を考えている方にアドバイスはありますか?】
どこにコンバージョンを置くのか。サイトの構成がどうなっているのか。
リスティングを始める前に、誘導すべきページとなっているのかを考え、悪いところを補って分母を増やすことが重要だと思います。
ホームページを改善することで、リスティングとの相乗効果が狙えます。Bでさらに伸ばしたいです。
リスティング導入後の変化が伺え、こちらも嬉しく思います。
今後もWEBでのお問い合わせを増やすために、チラシと連動したりリスティングにあわせて、長期的な視野でマーケティングのご提案をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。